sera's Diary

Twi @seraark. エロゲの感想など中心。体験版などもあります グラブルの話はほとんどしません

今年のおすすめPu

皆さんこんにちは。何日更新サボってましたかね。。。。と言われそうですね。

f:id:sera_ark:20181206141025p:image

今回は感想を書くのも筆が進みませんので、趣向を変えまして個人的に面白かった、響いた作品を挙げてみようかなあなんて思います。

ついでに1行程度の感想も書きつつ。

 

夜巡る、ボクらの迷子教室

f:id:sera_ark:20181206135310j:image

夜間学校の生徒たちと主人公の先生のお話。

現代社会のリアルな暗部が描かれています。率直に言うとかなり考えさせられるような話。自身はこういう感じのは好きです。人によって評価は分かれるけどストーリー重視で作品を選ぶ方は楽しめると思います。

BGM、挿入曲がとても聞き心地が良い曲で、B●MPっぽいEDがあったり。ちなみに楽曲作者的には意識してないって言ってました。そうか。

 

ひこうき雲の向こう側

f:id:sera_ark:20181206135502j:image

恋を知りたい少女のお話。

はっきり言ってメインルートが全てって感じだけどそのメインルートがすべてをひっくり返すくらい面白かったです。エンドロールがずるい。読んでいて楽しい学園生活って感じで少し前の自分もこんなIFがあったのかもしれない・・。いやない。

ちなみにライターさんは金色ラブリッチェと同じ方が書いているのでその話が面白いと思った方はプレイする価値があるのではないかと思います。

私はまだ金恋やれていません・・・。FD来るまでにはやりたいな。

 

③サノバウィッチ

f:id:sera_ark:20181206140852j:image

この三つの中では多分一番やった人も多そうだけどあえて紹介します。なんたって超有名なゆずソフトの作品ですし。

「私の×××を見てくださいっ」「図書室のテーブルの丸い角」

これは聞いたこともある人少しはいそう。

願いをかなえるため魔女になった少女と人の心を五感で感じ取れる主人公の物語。

キャラも声優もすごい良かったです。ほんとにキャラはかわいいなって思いました。流石です。個人的に寧々ちゃんがすごい好きになりました、ストーリーもちょっと気になる点はある・・けど結構面白かったのでこの三つの中なら初心者とか、これからやるけど何やるか迷ってる人にもいいと思います。

 

終わりに

はつゆきさくらも紹介する気はあったけどやったのが少し前で万全の状態で語るに至らなかったのでそれはまた今度・・。

あとPC買い換えて副窓使えるようにしないといろいろはかどらないので早めに用意したいですね、へへへwグラフェスまでにランク200行きますよ〜